とらやのおはぎ | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

おはようございます。
昨日は とらやのおはぎを買いに
銀座まで行って来ました(笑)

とらやのおはぎは春と秋のお彼岸1週間
しか販売しないので
「いつか買いに行こう」と思ってました
つぶあん、黒糖、白あんの三種類
きな粉は京都限定です
生菓子を取り扱っているお店だけで
今年は25日まで!

夫がつぶあんしか食べないので
今回はつぶあんと栗粉餅
定番の夜の梅(秋バージョン)
おはぎは手のひらにちょこんと
のる小ぶりです
しっかり甘いのに、甘すぎず
とても上品おはぎでした👏
次は、黒糖と白あんもトライします!

お仏壇とクウさんにお供えしました
すぐに食べてしまいましたけれど😊

では、良い連休をお過ごしくださいね✨