布えほん 3月 | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

こんにちは!
今日は本当に春です!
ポカポカと暖かくなりました。

昨日は布えほんの会でした。
今回も簡単な蝶々です😄
でも4分割します、絵合わせのカードに
なります。
時間内にパーツをカット出来たので
あとは縫ってカットして接ぎ合わせします。
急いでいないのでゆっくり仕上げます。


ついにキットではなくなったので、型紙
だけになりました。
これからは一段ずつ難しくなるかな?
まる2年経って、メンバーは半減して
しまいました😭
皆さん忙しくなったのかなぁ?
私が思うに、その場で完結できないから
持って帰って仕上げるのが面倒なの
ではないかな?
思いきって、持ち帰りたくない人は
出来る所までで、次回はその続きを!
と方針転換してみたらいいのかな?
なんて、大きなお世話な事を考えたり
してます🎵

私は縫い物は好きだし、時間も自由なので
出来るだけ続けたいと思ってます😄
それで、誰かのお役に立てるなら
うれしいかぎりです。

さて、今日は大相撲は
荒れる春場所と言われる通り
誰か優勝するかわかりません。
楽しい夕方がまた続きます🙌

では、良い週末をお過ごし下さいね✨