家具の整理と衣替え準備 | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

おはようございます。

わが家の地方、霧雨のような雨です。

おかげで、すこぶる調子がいい😄


今回、処分したいのは
IKEAのポエング!
ずっとお世話になりましたが、
夫が沈むと腰が痛くなるとソファに
買い替えたのが2年前。
取って置いて放置してました。
やっぱり邪魔です。
一応買い取りを申し込みますが
ダメなら分解します!



衣替え準備で靴下の引き出しを
片付けました。
ついでにタオルハンカチも
数が多すぎる!
見直ししよう!お気に入りだけに減らす。

傷んだり、要らない物は↓
小さい袋1つ分でおさまりました。

前回の片付けで処分出来なくて、
その後一度も使っていない物も
今回は処分出来ると思います。

実は、悲しいことに今年に入って訃報が
多くて…春になったら再度片付けを
始めようと決めてました。
一番はスッキリ暮らしたい!
その上、片付かないままにしておくと
運気が逃げていくし、息子達に迷惑が
かかるから。


ゆっくり衣替えしながら、
要る物を厳選してみます❗
さぁ頑張ろう!

では、また~👋