こんばんは〜!


 9月も下旬にさしかかっていますが、まだまだ8月下旬くらいの気温だとか。暑いですね!


 🍇


 今月のお稽古花は もう一作品ありますのでポチってしておきます。






この日は 視点を変えて季の物を探そうとお花屋さんへ。


今年の夏が長かったせいか、夏の草木や庭の花など似通った花材を選びがちなので、自分カラーに偏ります。そこを払拭したく、何かビビッとくるものがないかなと お店の中をくるり!


そこで、ゲットウの実なるものを発見!

これは何だ〜とマジマジ、目が離れず、・・・

これを主にしてみて、秋らしいものにと思いながら・・・


タケヤシも葉がふんわり優しそう!


棚のバケツにはトリカブトも!

終わりかけでしたが、蔓性のようなしんなりとたれたような姿で紫色が綺麗!

生ける前の姿を見るのは初めてです!


自分では日頃遣わないものを手にしながら それに合いそうな物を更に物色!


この日は、花材選びから楽しめました!


(*^◯^*)