おはようございます!


 昨日は、毎年恒例の琵琶湖の花火大会でした。


私も友人と、遠くの丘から見ることができたので、アップします!


場所は、小高い丘の上の農道です。(去年行った所)ここは、昨夜に限り、暗がりにビッシリ人が集まり、小道にはズラリとカメラの三脚が立てられており、その設置のそばにシートや折りたたみ椅子を用意した家族連れが一塊になり、幾グループもが溢れ並ぶ光景です。


私たち(友人のKさんと)が着いたのはすでに暗くなっていたので、端っこしか空いてなくて、そこの端は斜め前方には障害物があり カメラアングルは良くはなかったので、撮るよりも見ることに徹しようと、最初のうちは撮りませんでした。


彼女が折りたたみイスを持ってきてくれたので、人だかりの端でしたが、にわかな特別席となり、ゆったりと観覧。



(*☻-☻*)


見るだけのはずが、あまりにも綺麗〜!なので、やはり携帯を出して少しだけポチッ!


なかなか焦点を合わせられず諦めムードでしたが、少しだけ 撮れてました!













*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日は、又 又、大きな地震が宮崎県にありました!お正月に次いで 今回は猛暑の最中です。

天変地異が続いていますし、南海トラフ地震の恐れもあるのだとか。引き続き注意が必要⚠️

自身の避難準備も、推定区域内でなくとも しておかねばと思うばかりです。

地震災害に際しまして、お見舞いの言葉しかございませんが、不自由な生活にも、どうか御身大切に くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいますようお祈り申し上げます。