私こと カスミ(ニックネーム)は現在、総合特別科特修クラスにて学んでおります。


 7期二日目は、草物と水物を合わせて立てるといった立花正風体です。水物は燕子花と河骨ですが、前置には河骨を遣い整えました。




正風体の基本的な形ですが、一瓶に水陸物を遣い合わせるときに植物自体の特性を生かした配置で整えます。

写って無いところも肉眼では見えていて、手直しで要所にご指導いただきとてもよくわかり そこはとても綺麗でした‼︎ノートにしています。


お3時の休憩、ティータイムをとりましょうと先生からアドバイス頂き、今回からクラス皆揃って取らせてもらいました。

手を休めて、持ち寄りの銘菓を1つ!


☕︎

🍪

ドーナツ

ショートケーキ

おかげで、リフレッシュさせていただきました!


後半も元気モリモリ!


あれやこれやと思うところもありますが、無事二日目も終えて、まずまず! 良かったです!


本当に感謝につきます‼︎