先日は、友人から「薔薇園も丁度素敵な頃だと思うのよ!行ってみない?」とか ウォーキングも兼ねたお誘いがあり、喜んでお出かけしてきました。


ランチも予約してくれて、助かりましたよ!


大津市の比叡山坂本駅の近くの古民家「作ったさん」!

以前にもキョウコさんときたことのあるお店でした!




ビジネスランチのようでリーズナブル!

家庭的なお味で、美味しかったです。








カーテンを開けると見えるお庭にはさくらんぼ🍒の木もあり 小鳥が来てました!




ランチのお店から薔薇園まで歩くと20分くらいかな?

今回は車で🚗!




湖西浄化センター



「うつくし松」

株立していて、幹は下から何本もシューって伸びています。

私以外の人は、皆さんこの松のこと知っていました。
















マダムビオラ






パスカリ



















薔薇園は次回続きます。