3月末頃から気になっていた紫木蓮の木!



(3月27日)


先日の土曜日の事、蕾が膨らみはじめた立ち枝を4本切ってくれました!

(北庭より)


やっと咲きそう!

でも、次のお稽古には間に合いそうもないので、これを遣って自宅稽古してみました。



4月11日(今日)


 昨日はメールでE 先生からアドバイス頂き、今日は一から生け直し。2輪落として・・・・・又2輪咲いてきて、全体的に蕾も膨らんできました。


 昨日生けてみたのですが、真が陽方よりに!(左へちょっと傾いてました)


又木を遣っているので、それなりに時間かかりましたが、切っていると良い香りが漂ってきます。

咲かけの色合いがいいし、香りも良くてお裾分けしたいくらいです!


(#^.^#)





今日は、晴れのち曇り空でお出かけ日和!


春の陽気を楽しむべく、繰り出したいところですが、・・・

あいにくの所用でお出かけです。


good-byウインク