日曜日は、午前中からあいにくの雨が降り出しましたが、Fkoさんと出かけてきました。🚃


 花展会場は、小1時間くらい??そう遠くはないので、後期展も拝観させていただきました。


会場では、素敵ね〜と足を止めたところ花友さんの作品だったり、同期の三人の作品に同じように出会い、クラスメイトさんにもバッタリ出会い、目👀がまん丸!驚きでした!

それで しばらく観覧しながらお話できました!


会場は、絵も言えないくらい芸術的で、言葉だけでは伝わらないですね!


F子さん曰く、『池坊の御家元と表千家の宗匠とのコラボの御軸がとても印象的です!』などゞ、

表千家御家元が書をしたためられて、池坊御家元が画かれた御軸のことです。





とても素晴らしい!と感嘆ばかりで、ご観覧の皆様も・・・じーーーっと見入ってられました。

(御軸と作品は角度が付いてるので控えさせて頂きます)


ピンク薔薇


チューリップピンク



チューリップ赤



🌸




本館会場では、

F子さん、

『こちらのも🌷の寄り添ったような姿が面白くて好きです!』とか。↑

私は、そのお隣の方の作品が気になりましたよ!


こんな風に、心に残るものを見つけるF子さんとの観覧は、楽しいものです。


(^O^☆♪


(((o(*゚▽゚*)o)))♡


さて ランチも楽しみの一つ!


この日は雨だし、予約も今更〜と悩んだ末に、


リニューアルされてる大丸に決まり、8階の鰻屋さんに行ってみました。

当たり!

とても美味しかったです。私は体調不良回復中なので鰻丼の小にしましたが、思っていた以上に量もあってフワッとしていて、カリッと焼いてくれていて、とても美味しかったです!

サービスもよく、お吸い物も上品な味でした!


スマホ検索では、うな富士さんは4つ星未満だったところ、違うページのお客様の声は五つ星ばかりでした!

おまけに 早い目に行ったことで並ばないで済みましたよ!







お三時は、こちら!↓


あちこちのカフェはどのお店も順番待ちだったので、又 又 大丸8階のカフェへ!


CIERO


チーズケーキ!


濃厚なチーズが入ってました!


素晴らしい作品ばかりで目を楽しませて頂き、ランチも炭火焼うな富士京都大丸別邸の鰻丼を頂き、私の中では、満面の五つ星!


さあ、頑張りましょう!