こんばんは〜!


 昨晩は、雛祭りのお食事会にご招待頂きまして、行って来ました!





今年は、タイトルの女子会というよりも、五人囃子でもなく、

5人官女のお喋り集いになりそうということで、食事は気張らず皆が持ち寄りでしましょうということになりました。


さて はて?私は何を作りましょうか?


お姉様方はお料理上手です!

レパートリーの狭い私は数日悩んだ末に、


昨日の日曜日は、意を決して、やっと決めて、任務遂行致しました!



こんな感じで、まず餃子の餡を作り、10枚ずつ餃子の皮で餡を包み、残すところあと5個包みます。皮以外は手作り、全部で25個です!


そして 揚げるとこんな感じに!⬇️

ほうれん草おひたしをレタスと添えて盛り付けを!



もう一品は、



ミネストローネ!


このお料理を車に積んで、ゴー‼️💨

🚙



ちらし寿司とスパイスチキングリル(写してないもの)はキョウコさん


パエリアはOさん




ビーフの野菜巻きタレ仕込みは、マダムのヨウコYさん




ポテトレモン風味焼サラダもキョウコさん


一番上がチキンスパイスグリルかな。


🍤エビフライはI さん

蕗のとう天ぷらとチーズ巻き、シャンパンもOさん



宴もたけなわ!


シャンパン🍾でポーン!


🍷


あら、エビフライや(ちょこっと見える)、蕗のとうの天ぷら、シャンパン 私のスープなど撮り忘れてしまい 全部載せられず、残念!






↑のは

Iさん手作りのチーズケーキです。ホールのまま写せなくて、食べ始めてあっ!


途中でポチリ‼︎


この日は ほとんど食べ始めて撮ってまして、綺麗でなくて伝わらないかも?💦

それでも、やっぱりポチリとして残しておきます。


ケーキもとても美味しかったです!


二種類ずつお持ち下さると 10種類のお料理ですね!当日は三種用意下さったので、テーブルの上は6回くらいメニューが変わります。


5人官女の持っているパワーはお料理に注がれていて素晴らしかったです!


雛段飾りは、戦後の幼少期、まだ物が豊富にない時にOさんの祖父母様が孫にと求めたものだと言ってました。


この賑やかなひと時を、お雛様も喜んで下さったことと思います。