早いもので、三月に入りました!

 

 昨日の昼過ぎの事、ウチの近隣の私学の高校生たち大勢と歩道ですれ違い、皆同じ手提げ紙袋を持ってました。駅のホームでもエレベーターでもまた大勢の生徒たちが一同にチューリップ🌷2〜3本のラッピング花束が入った紙袋を下げてました。男の子たちは、「あー、今日でこの制服も最後か!そう思うと寂しいな!」とか、「ずっとこのままでいたいような、友達は居ないけれど、新たな大学生活への嬉しさもあったりで複雑な気持ちだ!」とか。「本当に高校生活は苦しくて、反面楽しかったなあ!」とか 「早かった!時が経つのが早すぎる!三年間あっという間だった!」などなど、卒業式を終えたんだとすぐにわかるようなことを言ってました。三年間を振り返って感慨深いものを背にしている時なんだと、友と別な道を進む寂しさと 高校生でなくなる不安と 未来へステップする喜びを噛みしめているようでした!

 

私も、昔のことはよく覚えています。高校生の頃は、何やら光っていた感じで楽しかったですね。

 

まあ、まあ、前途洋々に見えるばかりの少年たち!

いえいえ もう大人扱いか!ガンバレ!諸君!と後ろの方から密かにエールを送りたくなるような そんな光景でした。

 

🌷

 

さて、三月のお稽古花です。

 

雛祭りも目前なので、桃を遣って立てることにして 取り合わせてみました。

 

 

 

(*≧∀≦*)

 

桃が開くと可愛らしさがアップされるかと思います。




 

3日は、雛祭りの女子会です。

(投語:幾つになっても女子?ですか?

答語:はい、幾つになっても!若い子のキャピキャピ活力ある感じかな?言わせて下さいね!)

 

レパートリーは少ないけれど、ちょこっと作りたいので、これからメニュー探しです。スープ系にしようかな?

 

それでは、次回はひな祭り女子会のお料理をアップしますね!