こんばんは〜!


今年も、あと数時間で終わろうとしています!


一年の終わりをかみしめながら、お正月の準備も丁寧に楽しみながらするつもりでしたが、予定通りにはいかず相変わらずバタバタとしてました!


それでも おせち料理は今年は頼んでくれてまして、すごく助かりました。



30日に宅急便で届きました!


大掃除の後は、いつものティータイム!




今日(大晦日)は、昼食後にお花を生けてましたら、ユウスケ(ニックネーム)より突然📱が入りまして、“みんなそれぞれ予定があるというので、今日しかないんだ、・・・これから行くから・・・!”と二世たちを連れて来ました!

おチビたちも、もうおチビではなく、コロナで会わなかったり、その後もお勉強とかクラブとかで半年以上会わないうちに165cmにまで伸びてました。


おチビに年末年始はどうするのって聞いても「うん 出かけるの〜!」と、まあ まあ ママには許可を得てるのですが、プライベートと称して友達とお出かけするようです。


学生たちのお正月は、友人たちと楽しんでいるのが定番なんでしょうネ!



まあ、なんと!

(一度は綺麗にしたのですが)


2度目片付け始めてポチリ‼️


ユウスケ家族が嵐のようにやってきて、わーって現況をそれぞれが話してくれたりしながら、スイーツ&お茶🍵をして・・・笑いあり!私の母がしっかりしていた時の懐かしい話もあったりで楽しいひと時でした!


年越し蕎麦も食べていって欲しかったんだけど、おチビたちに急かされたのか?早々に引き上げてゆき、


残骸はこの通り、、、です❣️(*^▽^*)




あと ひと頑張りで年が明けますネ!


来年もよろしくお願い申し上げます!


門松


絵馬