こんにちは〜!


今日はクリスマスイブですねー!🎄



 久々にマイホーム🏠でイブを過ごしています!🎄



 今回は初めてスマホでケーキ🎂を予約してみました!


クリスマスの思い出は多々ありますが、幼少時代は端折って、

その昔は、子供達とデパートへ!

かなり以前は通勤途中の評判の良いお店予約してみたり、介護時代は、友人が予約してくれて三原のケーキ屋さんまで取りに行ったり、近所のセブンイレブンでの予約ケーキだったりで、“何でも(私の料理も買ったものも)美味しいと喜んでくれる母とのクリスマスも楽しかった!”と、その頃の母の笑顔と私との時間が浮かんでも来ます。


 さて 当日サッと買うことは難しくなっているのが当たり前のクリスマスケーキなので、何とか食べたい一心 皆さまに倣ってネットの予約してみました。


取りに行かなければいけないのですが、たまたまのツーショットでウインドウショッビングをかねて 赤札の物をみたり(#^.^#)、あれこれと家庭用品のワゴンも物色!

・・・😅



デパートは、大賑わい!

海外から来た人が多かったです。外国の熟年のご夫婦や若いカップル、親子連れまでもが日本の陶器売場や雑貨売場にて熱心にお気に入りを探してました。外国人には興味をそそるもののようです。


コーヒー


日本酒



私が頼んでいたのはこちら!
イセタンの10階に予約受取カウンターがあり、そこで混雑なく受け取れました!









皆に感謝しながら 頂きます〜!



皆様も良いクリスマスをお過ごし下さいませネ!




🍷


🎂


ほっこり


🎄



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆