こんばんは〜!


 一昨日は、紅葉のライトアップ🍁を楽しめて なんと幻想的で素晴らしい!とテンションも上がり、それからは、この情景が消えぬままでした。

たまたま出遅れたことで暗くなって参道に着きまして、もう🍁を見ることができないかもと思いながらも行ってみるとライトアップされていて 目の前に美しさが醸し出された光景に出会えて 本当に偶然に感謝しました!



というのも 明るいうちにもう一度見たいと、昨日同じ場所に行ったのですが、その時は職人さん?がライトアップ設置器具を撤収して廻ってました!


一昨日で終わりだったようで、たまたま最終日に間に合ったようです!



 さて 昨日はママ友のF子さんと「歩きましょうか」と 私たちの好きなコース西教寺から日吉大社参道辺りを巡ってポチリ!銀杏は終わりかけてましたが綺麗な紅葉は沢山残ってました。









慈光院








律院





こちらは 春の桜の散る頃にも立ち寄ったカフェ!楽心庵「イオリ」


坂本のツルキそば近くの大鳥居より北へ一筋、そこから東へ一筋 又北へちょっと。全3分くらい行ったところで、大正寺の向かいにあります。


カフェオレとプリン🍮のセット

クリスマス🎄限定クッキーはサービスでした!


F子さんも同じものを!


🍁狩り 友と恒例 ティータイム


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪