こんにちは〜!


 お盆も過ぎたというのに、まだまだ猛暑日が続いていますネ!



皆様 お元気でお過ごしでしょうか?



 今年の夏は、私にとって初めて「暑さに負けてしまった!」といっても言い過ぎではないくらい、まいってしまって 冷房の中に殆どいて、庇護のもと 昼間は極力お外へ出ない 夕方からお買い物やウォーキングに出かけ 夜になると元気になると言ったキュウケツキっぽい生活をしています。


そんな日常を3日ほど破り、先日は自宅の大掃除の一巻として本棚の断捨離をして、お盆の早朝はこちらの方(夫の方の)墓参りも済ませました!


バタバタした翌日は ドライブを兼ねて遠出して関ヶ原のお蕎麦屋さんまで行って来ました!







暖簾には、「幸山」と。


私たちが着いた時は 広い駐車場にズラリ車が!お盆のせいか いっぱいの車でした!


待ち時間は1時間以上!


こんなに待ったのは初めてでしたが、とても美味しかったです!


お席に案内されてからは待つことなくお出し下さって、お蕎麦は冷たくって、コシがあって、出汁も濃厚で、天ぷらは素材がよくて熱々で、海老も近海ものかと思います。


お腹いっぱいになりました。



今年の夏は 例年より余計な用事も多いのですが 暑さにまいっていてこなせず、焦りも持てず!と言った悪循環。それでも 初めてのことが多くて、平凡ながらの刺激もあったりで、一応 完全にバテずに少し元気でいることに感謝です!


ウシシ