今年は、コロナ解禁になりましたので、皆さん繰り出して、電車に乗って観に行かれたことと思います。


 私は 数年ぶりに琵琶湖の大花火をみることができました!


 遠くの丘から眺めようと、以前より密かに「ここからは、花火を観るのにうってつけ!」と思しき場所を決めていて、そこまで上がりましたが、


そこは「密か!」ではなく、到着した時は暗がりの農道には、すでにわんさの人集り!三脚を設置して構えてる方も多く、子供たちは農道の前列に折りたたみイスを整列してズラリ、お行儀よく座っていて、大人たちは道の後部にズラリ!

又、ご近所さんたちも家族総出?と言った賑わいで 浴衣姿で楽しまれている方も多かったですよ!



さて 今回はスマホオンリー!


音もドドーンと 遠くまで響いてきて 花火の色のグラデーションも赤・緑・青・オレンジ・ピンク色が次々飛び出してきて綺麗!


横のカップルも「すげぇ〜〜!」「オッ〜・・・綺麗!

今度は上に来てる!大きいのが来るぞ!」と

隣のカップルの彼の方の解説が聞こえてきて楽しかったです。


観てる人集りからも 「オオゥ〜!!!」の

連発!


鮮やかな彩りで、ダイナミックで 芯まで響いてくれますネ!

































(๑>◡<๑)


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆*



・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*