今日も暑いですね!💦🥵


朝から ギラギラと太陽が照つけています!

昨日も一昨日も、時折お空がゴロゴロと鳴っていて 今にも降り出しそうでしたが、結局降らずじまいで、いつまでもムシムシしてます!



 さて 7月のお稽古花です。





この日は、店頭には蒲が出てましたが、葉は残ったものが少しばかりあるのみ!


以前生けた時の記憶を辿りながら二株生けにしました。


このお稽古の時も今日のように暑くて、涼をよぶいけばなにしよう!と水辺の植物を選んだのだと思います。







生花新風体







暑中お見舞い申しあげます〜!


ここ数年、暑中お見舞いは殆どお出ししていなかったのですが、思い巡らす友や知人に宛て

「盛夏の候、いかがお過ごしでしょうか?」

と、問いかけたくて!


夏の盛りが凝縮され漲っている一瓶の花たちに、


私も元気でやっておりますと、ついつい告げたくなるような、そんなひと時でした。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


皆様も、猛暑日が続いておりますので、くれぐれもお気を付けてご自愛下さいますようにお祈り申し上げます。