暑いですね〜!

近頃、ペットボトルのお茶やジュースを凍らせて🍹、

半解凍くらいでシャリシャリと潰しながら飲んでみようと、溶け始めるボトルを楽しむ毎日!^_^

お抹茶ミルクもシャリシャリっと溶け出したところを器に入れてスプーンで‼︎

美味しかったです!

柔らかめのペットボトルがいいですね!

トロピカルカクテル

さて 前回に続き 6〜7月の花たちです。


シルバークラウド


薔薇は弱っていたものを三株送り、鉢にして手当てしたのは5月下旬のこと。この通り、この子も回復してきました。






夕方:お花ではなくライラックの葉に止まって身じろぎしないので 心配して覗くと、ヒラリ〜!行ってしまいました!


















6月21日頃



サフィレット


この子が一番心配でした!この時期に葉が全部落ちて枝だけ残って もうダメかもしれないと あの手この手で介抱しました。後は天に任すのみと薬の散布を週一くらいにしてみていたら、一ヶ月くらいで芽が出てきました。そして蕾も。




3日前





今日(7月18日)は、フリル咲きの兆候も出てきて サフィらしさが現れたので、ホッ‼︎




(園芸写真では、真ん中にブルーグレーピンクのほんのりした色がついて、花弁の縁にも薄く色がつき、ラベンダーグレー?なのか、いい難い色合いですが、うちのは白にピンクと言ったシルバーらしさは出ていないんです💧)





この薔薇は3年以上前にここに植えたもの!

実際の色は深紅!黒み帯びて濃くて深い色で、ミッドナイトブルー?のような気がします。もっと咲けばわかるかな?


庭の愛しの植物たちも元気を取り戻し、青々と夏を過ごしていますね!


(๑>◡<๑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


次回は お稽古花でーす!