今日は久々に 朝からカッと晴れましたが、とても暑かったですね!


丁度この時期から土用の丑をすぎるまでは、一年中で一番蒸し暑い気候なので、有り難くも仕方ないと、時々冷気を浴びながら耐えております!


晴れ



京都では 今日は祇園祭の宵山ですね!


祭


私は 金曜日の空いている時に ちょっとだけ歩いて来ました!


室町蛸薬師のあたりの町屋カフェ




少し南下すると山伏山があります






錦室町下ル:菊水鉾









錦を東に曲がった所の占出山です。








外国人旅行者も多く来られてました!



いつもは厄除けのチマキと和風布のカルトナージュの小箱を買うのですが、今年はガーゼスカーフにしました!


祇園祭の喧騒を味わいつつ、記念に〜と、お買い物もしっかりと楽しんでおります!😅