5月中旬は、郷里へ帰っていました!


しばらく帰っていなかったので草がボウボウになってるのではと心配でしたが、予想通り!木々はうっそうとして 草は伸び放題!





ゲートが草で開かない!







サフィレットの一番花かな?


綺麗に咲いてくれて、お出迎えです!



葉は黒星病にかかってるようで、すぐに殺虫剤や殺菌剤など散布しなくてはなりませんね!到着するなり 草取りやウチの中のお掃除 高木の剪定はプロがしてくれたのですが ツツジなどはやってくれないので私がすることに!他にも芝刈りや、ゲートの開閉がうまくいくように芝生の高さ調整したり、電球や電池の取り替えも 用事が山のようにありました。



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ここからは 草取りも庭の手入れも一応した後のきれいになった後の写真です。



芍薬は一本だけ花をつけてます。


^_^



綾目

今年は 例年より早く10日頃より咲き始めて、ポツリポツリとまばらに咲いてきて、咲き揃いませんでしたよ。

(ここもよく見ると雑草だらけです。💦)


ピペリカム




ザンブラ


まだまだ沢山の愛おしい草木たちは存在感を顕にしていて、ビックリ‼️素敵なブルーローズが3本咲き始めてまして 喜びなのですが、今回はあまりにもお掃除や庭の手入れの量が多く、時間がかかり 疲れてしまいました!



今回は10日ばかり、早朝から頑張ってましたが、これ以上暑くなると出来そうもありませんね!

give up!💦

8月はどうなることやら?



お墓参りにも行けてホッとしました。もちろん そこも草取りははずせませんが、そこそこ気候も良かったせいでお掃除も時間をかけることができました。



忠海町 「東の端から西を望む」


この通り 墓園からは倉庫の屋根などポツリと綺麗な景色とは裏腹に目立ちますが、海と地形が織りなす入江の景色のアングルがいいところです。


♪( ´▽`)