おはようございます!


 今日のお天気は?


まだニュースは聞いていませんが 晴れそうです!


 

 うちでも ありきたりですが、ツツジや小手毬が咲き始めました!





咲いてくると綺麗〜!と感動!











南側



京都の街中や東京や湖北よりもここは少々遅めでしたが、18日頃より咲きはじめました!


東側のもう一本は、まだ蕾ですよ!↓



東側


今年は久留米ツツジがわんさか咲いてきました。


右上に見えるのはライラック!








ここは 久留米ツツジと姫空木、梅花空木、小手毬、パンジー白 、ライラック、の饗宴!


白ばかり一度に咲いている間からライラックが咲いてくれるのを待ち遠しく見ています。









もう一本のライラック↑ ↓





今年は花が付いてない!と嘆いてあきらめてましたら ツツジの木の中にお顔を突っ込んでいたのは、薄ピンクの大きなお花の

愛しの王女様!




すごく芳しい!


21日







これなんだかわかりますか?


ツツジの前に、切って立てているのは山法師!



小さく、星形のグリーンの花が5〜6個点在!



今年はお花が付いてないと思い、剪定したところ、近くでみるとこんなに付いてる!

なので、もう一度よく観察すると、大きな木に沢山付いてました!

まだ青くて小さい!


これから一週間もすれば見事に???


いえいえ 確か 毎年咲くのは一ヵ月先の5月下旬でした!今年はどうなるのでしょう?


(⌒▽⌒)