昨晩は ご近所の方がお食事会にお招き下さいました!







ハウハウさん宅


彼女のお祖父様が、戦後に?あまり物のない時代に買ってくれたんだと話されていました。



クララちゃん





先日、桃を生けさせて貰ってからは、クララちゃんは馴染んでくれています!


楽しんだのは四人官女と一匹!


(お写真は控えさせていただきますね!(^_-)


お料理はお手製で、一品持ち寄りです!でっかいパエリアは、ハウハウさんのお料理でしたが、エビと魚介類の味が出てブイヨンと相まってメチャ美味しい!天ぷらは、春の食材の蕗の薹他、アツアツ!



パエリア

蕗の薹の天ぷら

かき揚げ

牛肉のたたき

カイワレと鯛の冷鮮和え

ヒラマサのカルパッチョ


スープ

ワイン🍷

ビール🍺

ケーキ

紅茶


ヒラマサと

ケーキは伊勢丹で!


ローストビーフもやわらかくてとてもジューシーなお肉!全て美味しかったです!




テーブルセンターの変体仮名の文字は、彼女のお手製!

万葉集を小筆で麻にさらさら〜って、古文書にある文字で!他にも屏風や壁掛けなどにも、お母様の俳画にも彼女のお筆の文字が入り 素晴らしいー!

(感動)



 幾つになっても 雛祭りの節句は楽しみで こうして大人女子で祝えるのは嬉しいものです。そして やはり 姦しい!


遅くまで 良く飲んで、良く食べて、良くおしゃべりしました!🎎