2月も中旬に入ると あちこちで桃の節句の準備に入られていてるようですね!


いけばなもこの季節になると他でもない 桃のお節句にちなみ やはり、桃を生けて飾ります。


なので、私もこの日は、一束手にしました。







この日の2作品は 自宅用とご近所さん用です!(お玄猪のはご近所さんの薄端に生けます)






こちらは いけばな研究会のものです。





今回は 松を入れてみました!(初めてなのか2度目なのか?)

連翹や赤柳 ネコヤナギ 桃 他・・・ 

よく使うものを取り合わせています。


ついつい好きな草木を選ぶので 毎回同じ花材も選んでしまい 傾向も似通ってきます!

(*´Д`*)


そこのところは まあ お稽古花につきスルーして下さいますように願いますネ!


ほっこり




自宅にて




ハウハウさん宅にて


お玄猪のを、こちらに生けさせてもらいました。

(ご依頼頂きました)


良いお節句になりそうです!🎎