1月下旬から始まった特別科4期:初日の自由花です。


今期の自由花はどうしようと一旦は想ったもののやはり、お花屋さんで花材を見てからにしましょうと、事前には2コース(イメージを大きく二通り)膨らませましたが、構成などは考えないことにしました。(いけばなは、出会いものなのです)


目についたのは、ラナキュラスとスイトピーです。







春を待ち詫びるような、


又、二月のバレンタインの、落ち着いたカップルの時間とか 、日々の感謝に義理チョコを贈るなど、和気あいあいとしている・・・そんなイメージを浮かべて制作してみました。

🍫


担当は 野田学教授です!


 学院へは教養科A2年制コースから始まり、教Bも同コースを経て、専B一年制コース、そして、特別科(同コースで)まで来たわけですが、ここまできて思うことは、先生方がとてもよく教えて下さり、このことが力になっているのではないかと、中央研修学院に入ってからの学びの分の成長を実感しています。(いつも拙作ですが、💦)

何より、特別科では、分からないことへもチャレンジし楽しめた一年でした。


 先生方の熱意ある技術指導の元での皆様の完成された作品に毎回感動し 皆でこの時間を共有できましたこと、周囲の方々の人と人との良い関わりがありまして 本当に言い難い学びがありました。


無事 この4期で卒業となりましたが、まだまだ知り得てないことも多く、道半ばです。

ここで終わりではなく、次のステップを願っていますし、ここでイメージを膨らませたけれど形には届かなかったものもこれから形にして行きたいなと、そんな想いです!


ニコ


(((o(*゚▽゚*)o)))♡