前回に続きまして、2日目の講座です。


 担当は、二日間 同じく井口寒来先生です。


この日の立花新風体の連瓶は、わかりやすい講義も早々に終えられ、午前中から実技に移ります。

この実技に向けて 幾つかこのようにすればというようなものを提案下さいまして、私はその中から出来そうなものを浮かべながら花材選びが出来ました!!




普段は大きく立てたり連瓶をすることはないので、ここでしかできないお花を勉強してみようと思って挑んでみたのですが、

このコースに参加された皆さんはすごく意欲的で、花器にも花材にもこだわりを以て挑まれ 大作をされてる方も多くおられました。熱意もさることながら、広いスペースに映える素晴らしいお花のオンパレード!

とても華やかで圧巻でした!

そして 2日目も勉強になりました。


北陸から来られた方とお話しができまして、花器のことなども色々教えて下さったり、アップの了解も頂けましたのでポチッとしますね!


すごく綺麗ですよね!





  日常は、気持ちが縮こまりそうにもなる暗いニュースが多いなかであり 未だコロナ禍ですが、冬季講座に参加してみまして、手放しで楽しみながら学ぶことができました。充実した時間だったと実感でき本当に良かったと思います。



🐰


 来年は伸びやかで明るいものになりますように!・・・講習会の花ですが、独自そんな面持ちです!