こんにちは〜!


 ここのところ寒くなりましたね!


3ヶ月前の9月は、暑いとか何とか言っていて、1ヶ月前には丁度いい気候ですなんて言ってましたが、あっという間に冬の到来です。そして、師走にもなってるわけで、慌ただしさも感じています。(少し焦りも)



さて、一昨日のお稽古花です。


ウチで生け直しました。




お稽古場では、お花ももっと付いていたのがポロポロ落ちたり、更に短くしたりと変わっていますが、こうして撮っておいて、変えたところなど先生に見てもらおうと思っています。(о´∀`о)



11月に続いて二度目の木瓜の生花ですが、木物でタメの効く花材なので練習になります。


この日のお花屋さんでは、クリスマス商戦とやらで木物が殆どありませんでした。そして、小学生の男子が母親と一緒にクリスマス仕様のお花を見繕って買って行かれました。


真っ赤なスイトピーとかすみ草他、嬉しそうに持って帰られ、そのお花の色合いから一目でクリスマスのお花やとわかります。


どんなお花に仕上がるんやろ?

なんて思ってしまいました。🎄


ほっこり