池坊中央研修学院も、今週月曜日から、又、新たなクラスでスタート致しました。

 初日から緊張していて、今日で3日目になり、
ようやくほぐれかけております。



まず、月曜日の自由花のレリーフです。



わからないまま見切り発車!

事前準備が必要でしたが、思った素材を見つけられなくて、和紙のみ持参。何とかこのように!

お花のところの丸はシルバーミラーで、本物のミラーくらいに映ります。ポチリのときワンピの色が映りました!



こちらは、後ろの人の机が映ってます。



反省点
(次回製作で気をつけること)

土台のしっかりしたものを使って制作する。吊るす位置まで捉えて金具も用意。日頃から素材になりそう?とか、発想を広げておく、などなど。

素材探しに、あと一軒!
今頃思い出しました。近くを通ったのに行ってみればよかった!💧




 新たな専門科Bのクラスに入り感じたのは、「皆さん、すごくお上手」です。相当考えて準備して来られたようで、とても素敵な作品をお作りでした。

花展にも出せるんじゃないっていうような作品ばかり!勉強になります。

(*^◯^*)