皆さま
こんにちは
👐

今年に入ってから
占星術💫を
学びたい‼︎
と 宣言していた
etsuです
👐

さてさて
3/6〜3/28まで
逆行していた
水星さん💫
今晩 順行に戻りますね

そもそも
逆行って何⁇
ってカンジですが

水星逆行とは
☝︎☝︎☝︎

水星は
わたしたちがいる
太陽系の中で
最も 
太陽に近くに
存在する
惑星

地球🌏は
365日かけて
太陽🌞の周りを
一周しますが

それに対して
水星の公転周期は
88日

宇宙を走っている
速度が違う為に

地球🌏から見て
その惑星が
後退して見える現象のことを
逆行
と 表現している
わけです

そして
この
水星が
司る物事は

コミュニケーション
言葉
情報
などなど


その為
水星逆行期間には

言葉の行き違い
予定の変更やキャンセル
通信機器の不具合
交通機関の乱れ
渋滞

などの
影響がある
と 言われています
真顔真顔真顔

因みに

最近
わたしの身の回りで
起きたコトは

@LINEにログイン出来ないポーン
(2日ほどで 解消)
炊飯器がこわれるチーン
荷物が届かないニヤニヤ
(行き違いにより配送されるハズが
送り元へ返送されていた…)
ワケなくイライラニヒヒ
(自分でネガティブに妄想して
しまっていた…よくある)
コップの取っ手が外れて割れる笑い泣き
(いまさっき)
空気清浄機 エラー真顔
(誤って倒れた為)
スマホ📱触ってる最中に
電源落ちるチーン
(おいおいーっ)

はい
真顔真顔真顔
こんなカンジで
多分
モロ受けでしたかな
ニヒヒニヒヒニヒヒ

そして
大半の事が
今週に起きた
出来事

この
水星逆行の影響も
逆行に入るとき
また
順行に戻る寸前
1番影響が出やすい

それは
例えば
ボールを空中に
投げたとき

1番高く
位置する瞬間

その
ボールの速度が
一瞬
止まったような
現象と
なりますよね⁈

惑星も同様に
一時
止まったような現象が
起きる為

その頃に
1番影響が
出やすいそう

これだけを
聞いていると
なんだか

ネガティブな時期
。。。
みたいに
感じてしまうのですが

1年に
数回ある
水星逆行の度に
振り回されていては
勿体ないので

自己の振り返り
物事の修正 見直し
などに

最適な期間
捉えて
ゆとりを持って
過ごしたいもの
😌😌😌

(そーゆー
わたしはまだまだ
影響受けまくりの
構えてしまうタイプ)

なには
ともあれ

明日からは
全惑星順行期間
✊✊✊

見直した物事が
また
さらに加速して
グイ〜っと
進んでいきますように
✨✨✨