わたしの課題 | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。


ネイティブキャンプはじめて3ヶ月目










今やっているのは、

カランと文法のコースを1日1〜2レッスン受講

+復習と音読、シャドーウィングなどなど出来る範囲で。









が、なんとなく最近感じている、、

伸び悩み感。

圧倒的に勉強量が足りてないとは思うんだけど…











そこで40代からの英語勉強法Ryutubeさんの

勉強方法をためしてみることにしました。










単語を覚えるためにアプリのミカンを、









そして文法を教科するべく、こちら↓の本を毎日の勉強にプラスしてやっていくことに決めました✨



















この本とってもわかりやすいです。









基礎固めるぞー!