最近読んでいる本 | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。



どこにも行けないお正月休み。実家にも帰れず、初めて自宅で迎える新年。







おせちどうする?となったけど、
とりあえずなんとなくのセットを買い、お皿にのせてのりきりました。








お正月休みどこにも行かなかったので、わたしはひたすらピアノで炎を練習。









あともうひといきだ。









最近は長男が読んでた、この本をわたしも読んでます。












アラフォーでも間に合うかな‥なんて思いながらも







この本にさっそく影響をうけて、








何かするときはタイマーかけて時間決めてやり始めました。









制限あると確かに焦る。集中するかも!?









全集中で、たくさんのことに挑戦していきたいです。