明けましておめでとうございます。




年末年始、

福知山は久しぶりの大雪


連日慣れない雪かきで

運動不足解消しています、笑







長引くコロナ禍

例年にない気象による交通マヒ

“便利”なことが当たり前になっていたなと痛感します。




しかし

当たり前でなくなったからこそ見つけた

新しい“ 便利”もあります。






例えば

昨年から始めたオンラインフリマ

(対面に拘っていたためこの手は控えていました)

購入者さまとのやり取りが思いのほか楽しく。



出品アイテムを使った着こなし提案だったり

使い方のアドバイスだったり

文字のやり取りだけですが喜んで下さる方が多く、購入者さまに至っては、取引き終了しても身につけ外出した時のことをメッセージいただくこともしばしば…

いい意味で想定外でした。







こんな出来事やそのほか発見もあり

今年はオンラインを活用した着こなしアドバイスをしていこうと思っています。 

 




今年もよろしくお願いします。