初夏のおとずれと共に

お店に並びはじめましたね


ジュースは滅多に買いません

冷たい飲み物が欲しくなる夏場は

果実酢をジュースかわりに飲んでいます



さっぱりしたい時は

炭酸割りですが

私のイチオシは

豆乳割り


牛乳よりとろみが出て、でもさっぱりで

いわゆる“ 飲むヨーグルト ”みたいになって

お腹持ちもいいです


豆乳割りは

酸味が強い果実との相性がいいように思います




以前は

『柑橘王国』のゆず酢を年中お風呂上がりに飲んでいました





最近は夏場になると

スーパーにいろんな種類のお酢が並ぶので

あれこれ試してみています





お酢×豆乳、お酢×炭酸

婦人科系の悩み解消だったり

免疫力UPだったり


ジュース代わりが

いつの間にか健康体質へ