今日は雨の中親分こと従姉妹の

面会に行って来ました

先週甥が面会に茨城から来て

とても元気になりました

病気には嬉しい事が一番の薬でしょうか?


面会後はNちゃんにちょこっと会い

ピザを買って娘③の家にお米配達

どんどん食べるブルー王子に米不足気味の我が家

何時もの農家さんも今年は終了だそうで

新米までは微妙な時期です


お昼ご飯は娘③の家で

殿と梨姫と私の3人でピザ

実家方面の「備後ピザ」

手前から府中味噌のピザに

真ん中は定番のマルゲリータ

向こうはシラスのピザでした


昨日は尼崎の親戚から

お豆の詰め合わせ

尼崎の親戚は只今北海道旅行中です


yaさんからは桃のお供え

yaさんも今日から滋賀に行かれ

娘さんと合流して鬼怒川温泉からディズニーに

半夏眠状態の私にはとても真似は出来ないあせる


そして花火大好き娘③は

鳥取花回廊の花火に土曜に行き

お土産(さけは別口)

これは島根出雲のお土産

島根に行ったら絶対これ


縁を結ぶ ぜんざいおこし

美味しい新食感です


娘③は花火にはお金を惜しまない子

花火娘と呼びたいあせる

それにしても有料席高くなりましたね


晩ご飯はご想像にまかせたいあせる