梅雨明けもしてないのに

この暑さはないでしょうあせる


そんな日

ヒロちゃんから頂きました

メープルもみじ

こし餡のもみじ饅頭も美味しいけど

メープル紅葉はフィナンシェ風で 

とても美味しいです

昨日ヒロちゃんは

さだまさしのコンサートに行かれたんですよ

楽しかったようで

ぜひ来年は行って見たいです

(夏は避けて欲しいけどもやもや


そして旅友のご近所さんから

マルセイバターサンド

北海道の味が楽しめます

これも大好きです


そして〆に頂いたもの

これもまた大好きな物です

商品券を貯めるのが趣味ですあせる


そんな日の晩ご飯


星豚キムチ

星焼きナス

星ピーマンのチーズ焼き

星今日は胡瓜の酢の物に明太子


明太子を入れてるこの器

お猪口でしょうね

昨年埼玉の叔父に貰いました

中々使う事もなく食器棚の奥に汗


先日地方のデパートに行って

同じ物を見つけました

冷酒用ですが殿には小さ過ぎる

せっかく頂いた物と思い

今日は明太子入れましたあせる