今日は茨城から親分の甥が

親分のお見舞いに来ました


先日お見舞いに行った時に

会いたい人リストの一番が甥で

僕も会いたいと今日の面会になりました

茨城からのお土産はもうこれしかないでしょう

茨城と言えばメロン

ずっしりと重い茨城メロンのお土産が嬉しい

食べ頃はもう少し先ですが

楽しみ楽しみ


親分の甥と別れて

三越とか高島屋とかじゃない

地方のデパートにあせる

お昼ご飯は「なか乃」さん

ここのお蕎麦はとても美味しです

いつも無愛想な店主さんから

久しぶりじゃなぁ〜と

私用にシャリ少なめ

殿用にカッパ巻無し

言葉は少ないが覚えてくれてるのが嬉しい


食後はお買物

まずは真珠のネックレスの糸お直しの相談

もう直さなくて良いかと思ったけど

小粒の真珠は今はとても貴重で

一連でも20万位しますよの言葉に

糸をやり変える事に決めた欲な私(笑


今日のお買い物は

コペンハーゲンのカップや(要らない箱入り

殿の室内履きのスリッパに
トイレのスリッパ

バーゲン前ですが珍しくワンピースも買いました

(ウエストのある人はワンピース汗

ウエストがない人はマタニティ汗


今日は柚姫の12歳の誕生日バースデーケーキ

娘③経由で帰って来ました

誕生日はお約束の現金のお小遣い

菜姫が帰ったらいけん

なんて言う様になり嬉しいバァバです