お昼ご飯から

星温めるだけのハンバーグ

黒、黒、黒の玉葱たっぷりソース

付け合わせは玉ねぎとエリンギ

星厚揚げとインゲンの煮物

星やみつき胡瓜

星煮浸しは先日の残り物



午後からyaさんが遊びに来ました

滋賀のお土産は「たねやのオリーブ餅」

この小瓶に入ってるオリーブオイルと

お餅の相性が絶妙に良い感じです

残りの半分は餡子と食べるつもり


yaさんは滋賀に1週間居て

滋賀から直接新幹線前マツダスタジアムで観戦し

その日はリーガロイヤルに泊まり

ホテルで朝食と昼食を食べて帰って来たとかあせる

私には出来そうにない強行スケジュール

6歳の歳の差だけでは無いと思う


そして

昨日はジィジとピーチ姫

ランチ友のクニちゃん兄弟4人で

マツダスタジアムに

なんとピーチ姫はランチ友のクニちゃんに

矢野のユニホームを買ってもらったと大喜び

8,500円ですよ

ピーチ姫はクニちゃんをプーさんと呼びますが

どんな手を使ったのか

まさかロマンス詐欺か~笑



先月ジョギジョギに私が切った

ご近所さんから頂いた薔薇

また咲きました赤薔薇

力強いです