昨日精力的に動いて

気持ちお掃除だけすませて

ダラダラの1日でした


最近の本

一冊目

ほしおさなえさんの

「言葉の園のお菓子番」未来への手紙

yaさんらしい本です

連句と美味しいお菓子が出て来るのも魅力的です

お取り寄せのお裾分けに頂いてた

彩花の宝石のフルーツゼリーも出てきました 


二冊目

仙川環さんの「カナリア外来によくこそ」

「特効薬は患者さんと寄り添う」

これはサクサクっと1日で読めました

yaさんらしい一冊です


三冊目

秋川滝美さん

「向日葵のある台所」

秋川滝美さんの本はほっこりします

今回は三冊ともyaさんらしい本でした


3時のおやつ

昨日世羅で買って来た大手門のお菓子

段々と小さくなってるのは気のせい?

美味しくて2個は食べれそうあせる


晩ご飯


星黒マグロの中落ち丼

星肉じゃが

星具沢山の味噌汁

星やみつきキャベツ


昨日の親分は前回よりしっかりして

話も色々出来ました

会いたい人や今後どうして欲しいとか

色々と話が出来て良かった


そして電動歯ブラシ

歯磨き粉を付けてスイッチを入れたら

歯磨き粉は一瞬で飛び散りましたびっくり

徐々に慣れていきたいと思います汗