今日は燃え尽き症候群あせる

昨夜、柚姫は晩ご飯を食べに行けないくらい

疲れていたのか悔しかったのか

晩ご飯を差し入れして私達も家に持ち帰りです

広島の人はどんだけ好きなんて言われそうあせる

家でも外でもお好み焼き食べて

昨夜は府中焼きでした


燃え尽き症候群の今日はダラダラと本を読む

最近読み終わった本

一冊目

吉田修一さん「横道世之介」

世之介の名は好色一代男の主人公の名前

父親が名付けてくれ中学に入るまで名前の由来さえ知らなかった世之介
yaさんの本とは思えない面白さ

(ちょっと失礼かな)

本人には聞きましたよ 何でこの本を選んだの?

らしくないよ〜

吉田修一さんの本に興味があって

なるほどあせる


二冊目

「女盛りはモヤモヤ盛り」

この本もバサバサ切って行く面白さでした 

ミート・バイバイや相撲の世界とか色々あり

刺激的!


三冊目 

「やぶさか診療所」

傷だらけのオヤジ

池永陽さんのシリーズものです

これも面白いです

ほっこりとした気持ちになります

三冊とも私の中で上位です


先週から我が小さな市を賑わす新聞のニュース

1週間に2件もロマンス詐欺

60代の方と80代の方の2人で

80代の方はかなり高額を取られた様です

還付金詐欺には60代の女性の方

私は大丈夫と思う気持ちに隙があるかも

気をつけよう


今日は父の日

娘③家から届きました

それぞれ違う銘柄のビールが15本

殿の顔も崩れて嬉しそう

ウチ、ウチよと娘詐欺に遭わないようにご用心