午前中は友達と

らんこし町のワインの話で盛り上がり

朝ドラの話も盛り上がる

彼女の息子さんは東大出の弁護士さん

(私とは無縁だか友達の息子でも誇らしい)

寅子は明治大学の卒業生らしい


お昼ご飯は殿が作りました

冷凍に炒飯にレタスを入れた物

玉葱じゃが芋油揚げの味噌汁

(殿の頭には味噌汁にネギと言う物はない)

でも最近殿も出来る男になりつつある


午後からはyaさんが遊びに来ました

お土産は京都のお菓子


らんこし町のワインは何時も彼女からもらうんです

とても物知りさんで話の幅も広い

筍かわらびか比べようも無いけど

ちょっと灰汁もある(笑)

殿が言うには灰汁は私と同じくらいだそうです

結構何でも言える仲 


マジ切羽詰まってるんよ

ゆうちょ銀行もやばいし

もみじ銀行の残は◯◯なんよ

保険会社のお金は5年据え置きでまだ使えないし

6月は配当月だから期待したいけど

その話を聞こえぬふりの殿あせる


yaさんは551の豚まん食べようと思ったら

夫が全部食べてたんよ!ありえんと思わん?

来月は宇都宮に行くそうですが

宇都宮には何があるん?餃子しか知らんと私

大宮と宇都宮はどんだけ離れてるん

方向音痴の私に聞かれてもはてなマークはてなマークはてなマーク

殿に私大宮や宇都宮行った事ある?

もう忘れたんか〜殿

今日もたんまり笑いました爆笑


そんなこんなで

晩ご飯は先日の残りのカレーでしたカレー