昨日の従兄弟①の事

従兄弟①と次男の二人暮らし

長く介護を頑張っていましたが

奥さんは5月に特養に入所しました


従兄弟の家に行き我慢できず

従兄弟②夫婦が帰ってから仏壇の掃除を願い出たら

してくれるか〜と言われ

仏壇と床の間の掃除を適当にすませました

念入りに掃除するには根性がいる

仏壇の横には神様までいらっしゃる

神仏習合ですね

床の間には薩摩焼きなら金になると思う大きな壺

翡翠の様な花瓶、布袋様、躍動感のある馬の置物

母の日に貰ったカーネーションのカゴだと思う物に炭が突っ込まれありがとうのメッセージまで付いてる

ガラスケースの人形やまだ他にもある

あれは1ヶ月そこらでたまった埃ではないグー

籠ごと炭を捨てなさいと言いたかったけど

従兄弟から警戒されない様に徐々に進めて行く

従兄弟から見たら全て宝物に見えてるかも

そんな従兄弟①は

まるで林真理子の本の見たい

81歳で27本は凄い事かも

そして次男君からマカロンをもらい

長男からいじられる私

(長男も次男もいい歳のおじ様


長男も時々私の相手をしてくれる

何時も通り私の文章も間違いだらけあせる


そして今日のお昼ご飯

星親子丼

星小松菜の煮浸し

星じゃが芋と玉葱と油揚げの味噌汁


午後からめだかちゃんが

お土産を持って来てくれました

私も好きだけどピーチ姫が大好きな

「博多通りもん」

めだかちゃんは子めだかちゃんの所に行ってました

3時のおやつは伊勢のマカロンと

殿が淹れてくれた珈琲

子めだかちゃんや孫ちゃんのお土産話を聞きながら3時のおやつでした


yaさんからの差し入れも

値段付きが彼女らしく親近感がわきます

今日は親子丼で明日は牛丼かも



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

この度の飛行機は私達が選んだ訳でもなく

チェジュ航空で巷で噂のLCC

預ける荷物は1つまで

機内で喉が乾けは水でもジュースでも買いなさい

機内の一番後に左右にトイレがあり

機内食の心配もないから席はたっぷり取れる

今どの辺りを飛んでるかのモニターもない

1時間ちょいのフライトなので不自由もありません

時々機内で買える商品の本を持って行き来するCAさんを見て肌ツルツルよねCAさん全員肌ツルツル韓国って凄いね

期待を膨らませて韓国に向かう老いた二人でした爆笑