午前中はお買い物でした

98円のピーマンと98円の小松菜買いました

キャベツ半分て198円

思った以上に安くて助かりました

で…お昼ご飯

卵かけご飯でした

卵かけご飯がこんなに美味しいとは感動爆笑

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨日の韓国での話の続き

海苔のお土産店前でタクシーを下ろされた私はカードを無くしてる事に気付きガーン朝ご飯を食べたお店に電話するが言葉が通じないガーン

海苔店のお兄様が電話を変わってくれてどこのカードで何色のカードか聞かれて

あったんですよカードがお粥さんのレジの所にガーン

もう気持ち混乱してたけど優しさに感謝

お礼に海苔を買ってすぐタクシーで引っ返し

お粥やさんでカード受け取りました

お礼のつもりで翌日もそのお店で朝ご飯食べました

もみじ饅頭でも持って来れば良かった(笑

 

相棒との旅行では私がいつも会計

今回はカード2枚持って来ました

2人で使うのはトヨタカードのVISA

私が使うのはイオンカードのJCB

またカードの色は2枚とも同じで

支払いは間違わない様に気を使いました

無くした時は老いのせい?と撃沈気味でしたが立ち直りも早いです

使い慣れない何時もの財布じゃない軽い財布が原因かもといい解釈をしましたあせる

明洞の街は熱すぎる

何のお店なのか良く分かります

 

 

今夜は娘③が

コストコからの帰りに寄ってくれます

晩ご飯は良いよだって

ありがたいです