昨日はドラゴンフラズが勝ち気分もあげあげ

広島はもみじ饅頭もお好み焼きも有名ですが

バスケットだって強いんじゃけ〜バスケ

カープも連勝中で我が家のカープ女子は昨日西川龍馬に会えたと興奮気味にLINEが来ました

うちのカープ女子よ大学だけは卒業してね


では本の一冊目

千早茜さんの

「西洋菓子店プティ・プール」

yaさんの本らしく美味しいケーキがいっぱい出てきます

人間模様もいろいろと出て来ます

二冊目

どんな内容だったか忘れた爆笑

三冊目は


森下典子さんの「茶の湯の冒険」


「日日是好日」の本から映画になるまでのフィクションとても面白かったです
すごいすごい映画の撮影はここまでやるの
驚き続けて読み終わりました
樹木希林さんや黒木華さんの多部未華子さん
特に樹木希林さんの人柄を感じました
「日日是好日」の映画が観たいと思う本でした

今日はヒロちゃんと長電話
いつも気にかけてくれて嬉しいです
面白い話も盛りだくさんでまだ話し足りない!
娘①もどうしてるのって老いた両親を心配してくれます韓国で買って来た化粧水が凄く肌に馴染んで凄く良いそうです
期待にこたえてまた行くか〜笑

晩ご飯はyaさんから貰ったお肉でカレーを作ってくれるそうです
じゃが芋も人参も玉葱もすりおろしたの
テレビで勉強したらしい


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
もうそろそろ書く事が無くなりました
今回はフリーの旅でしたが送迎のガイドさんは予約しました。32,000円 
トムハンクスの映画「ターミナル」の様に空港から出られないと困るので
殿はタクシーを使えばそんな物要らないと言ってたけど何度も行った殿と私達方向音痴の二人は別物とおもい送迎ガイドを付けてもらいました
仁川空港で荷物を受け取り出たところに私の名前を持って待っててくれました。
どうやってホテルに行くか?私達が決めます
地下鉄・電車・リムジンバス・タクシー
行きはリムジンバスで17,000W✖️3
乗り心地は良いんですが途中荷物入れたり出したりで時間も掛かる
帰りは疲れもありタクシーをお願いしたら
道路が空いてたせいか55,300W
リムジンバスが3人で51,000W
仁川空港で飛行機の席を取るのも日本語もありお鮨屋のタブレットみたいな物
次は送迎ガイドさんの32,000円は節約できる