本当は数年前のGさん宛のメッセージを最後にするつもりでおりましたが、あれから色々あり、ブログをアップすることにしました。

これが最後です。最後にするする詐欺ではなく、本当に最後です。

 

あれから私は2018年にプロの通訳案内士としてデビューし、少しずつ仕事が増えてきて、これから本格的に忙しくなるぞ! 体調管理に気をつけないと、と張り切っていた矢先に、コロナにより2020年4月以降の仕事がすべてキャンセルになってしまいましたえーん

家族や友人が「せっかく苦労して資格を取って、さぁこれからって時にこんなことになって、大丈夫!?」と私のメンタルを心配してくれた。「人生は想定外の連続。今まで期待しては突き落とされだったから、平気ニヤリ」って強がっていたけど、内心、「あー、またか~ショボーン そういえば、あのときもこうだったな、ああだったな」と過去の苦い出来事ばかりが思い出され、負のスパイラルに陥りそうになっていた。この負の感情から脱却するにはどうすればいいだろう???と考えた結果、新たに高い目標を設け、達成しよう!と決意し、四半世紀振りに、過去連続10回不合格になった英検1級に再再々、、、、チャレンジして、合格しよう!!!と心に決めた。そして、「①勉強してから1年以内に一発で合格する。②勉強にはあまりお金をかけない。③受験することを周りに伝える」という条件を課した。家族には、「英検1級を受験して、合格します!」と宣言。今はありがたいことにネットで様々な受験に有益な情報を無料でゲットでき、活用させていただきました。英検1級業界のレジェンドといわれている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。勉強を開始してから9ヶ月目で受験、一次試験の当日びっくりするようなアクシデントがあったけど、筆記試験に無事合格ラブ 二次試験は二度目のチャレンジでで無事合格しました飛び出すハート。初めての二次試験は極度に緊張ネガティブしましたが、リベンジ回では、リラックスして臨めました爆  笑 一次試験対策は、エッセイのみオンライン英会話の先生方にプルーフリーディングしていただきました。Yで鍛えた英文ライティングスキルが活かされ、エッセイライティングでは9割近く取れ、リーディングとリスニングのミスを挽回できました。二次試験対策では、オンライン英会話、専門学校の先生方、オンライン勉強会のメンバーたちにどれだけお世話になったかわかりません。独学では絶対に合格できなかったと思っています。ほんと、誰かと一緒に勉強するのって、楽しいラブ

 

そしてこのブログで一番報告したいことがあります!! 今年の1月、Gさんが見つかりましたーーーびっくりマークキューン

Gさんの名前を以前より時々、ネットで検索していたのですが、ご本人らしき方を発見して、勇気を出してメッセージを送ったところ、ご本人でした!!

Gさんはとても喜んで、懐かしがってくださり、翌月、オンラインでお姿を拝見して、お話もできました!!。変らず、凜として美しく、感無量でした笑い泣き

オンライン英会話の先生が、「諦めなければ、何か方法は見つかる」とおっしゃっていましたが、諦めなくて良かったグッド!。Gさんとお話ができてすごく嬉しいラブラブ目がハート 

実際にお会いできる日も遠くないと信じています。

 

皆様も夢や希望がございましたら、諦めないで、どうか願いが叶いますように。ニコニコ