懲りずに、今月また受験しますビックリマーク

まだ勉強不足ですが、
イクフン先生のテキストとスマホのアプリをちょこちょこやっています本

リスニングのアプリは、
リスニングした時間の累計が表示されるのですが、
今確認したら、19時間45分でした携帯(←これスマホじゃない!?)
5月下旬から始めましたが、多いのか少ないのかよくわかりません。
ただ、同じニュースだけしか流れないので、
気分転換にBBCやらCNNやらも聴くので、もっと時間は多いと思います。

ただ聴いているだけではなくて、
バランスよく勉強しなきゃいけないとは思っているのですけどねあせる

スコアも足踏み状態で、違ったアプローチが必要だと感じていますひらめき電球
う~ん、どうしよう、ちょっと悩んでみようアメーバ