今週のお家ごはんです。
スーパー寄ったらマグロの中落ちが安く
生のまま食べたい衝動を抑え(胃弱なので生物控えてます。)
私と子供の分だけネギとマグロの煮付けに…
ちなみに子供はネギ大嫌いで食べません…
なのでマグロだけ喜んで食べましたニコ
次の日は
鮭とキャベツポン酢蒸し
稲庭うどんの大根おろし添え
※旦那用です。
次の日は豚ロース大根です。
豚バラはちょっと脂っこいかなと
そして肉は柔らかい方がいいなぁと薄切りのロースに。
これは隠し味に蜂蜜が入っていて
甘い味付けなので
大根嫌いな子供でも喜んで食べてくれましたニコてか肉ばかり食べておかわり何回もするので肉無くなりそうでした💦ごはんにおじゃことお醤油少し混ぜました。
水曜日から白米から麦芽精米のお米になりましたが、今のところ喜んで食べてくれてますにやり
私の胃の消化に問題あるか心配でしたがそれもないのでしばらくこのお米を食べ続けてみようかなと。
最近私がこっそり見させていただいているブログの人たちが鉄分を取ると良いと取り入れてるのをみて、私も鉄分補給したくて鉄卵を入れてごはんを炊いています。
味に変わりもないししばらく続けてみようと思いますウシシ