昨日はホワイトシチューが食べなくなり作りました。でもホワイトシチューも油が多く消化に悪いみたいなのでルーは分量の半分、牛乳多めにして作りました。
ホワイトシチューの時って
他のご飯悩みますアセアセ
今回はご飯じゃなく、パスタを茹でようかと思っていたらご飯がいいと言うので鮭フレークをまぜたご飯、人参ごま和えをつけて出したら子供がいつもよりおかずが少ないと言われました。
シチューメインのつもりだったんですが
子供はいつもの汁物認識💦
明日用にかぼちゃを茹でてたので
それを追加して納得してもらいました笑い泣き

余談ですが、いつものお弁当だと少なくてすぐ食べてしまうらしい💦今日のお弁当も悩みますガーンどんだけ大食感な娘だアセアセ

私はこのシチューにご飯を足してトロけるチーズを入れて煮て上に黒胡椒でクリームリゾット風
今まで
シチューとご飯の組み合わせはない‼️
と思ってましたが
これは美味しいキラキラ
ハマりましたイエローハーツ

しかも夜胃痛なし。
牛乳が胃の粘膜を保護してくれるので
安心ご飯ラブラブ

今また作って食べましたキラキラ

シチューあっというまに無くなってしまったので今日は何作ろうかな…