昨日は子供の上履きを買いにイオンへ

火曜市でお得な日だったのでスーパーでもお買い物
朝からレジは大行列アセアセ

でも本当に色々と安くて買いすぎそうになりましたが我慢して千円弱のお買い物でした。

ぶりがお得でもう残り少なくなっていて
2切れで166円ニコニコ
ゲットしました。

ぶり照りにしようか悩んだ末に
家に大根があったので
ぶり大根作りましたにやり
子供が焼き魚だとサケ以外は食べないのですが魚の煮付けだと甘いからなのか食べてくれますキラキラ

また作ってと言ってくれました音譜
でも大根は拒否💦

たまたまコープでぶりを買っておいたので
直近で届くのでまた作りたいです。

でも次はぶり照りかなにやりラブラブ


そして上履きですが
イオン製の上履きがワンコインで助かるのですが履いた時サイズが合わない事が多々あり💦今回もサイズ合わずぶかぶか💦
0.5刻みで今15.5センチ履いていて
きついので16センチを購入しましたが
ぶかぶか💦ビニールの上履きなのですが

前回、布製のが大きいと聞いたので
15.5の布製を購入しましたが逆にキツキツ💧返品しようにも履く前に名前を書いた後で返品できず...

安物買いの銭失いになりつつありますガーン

ちゃんとした日本製の上履きにしようかなとこの間アピタで履き試したら16センチはぶかぶかでしかも1センチ刻みしかなかったんです💦

もう少し足が大きくなるまで
今の上履きで我慢してもらおうかなぉ💦

きつくて自分で履けず
幼稚園の先生にも
そろそろ上履き買って下さいって言われそうですがガーン

もうどーすればいいのか
薄手の靴下履いたら履けないかしら。