人と約束して、前もって日程調整して、
多分◯日で大丈夫だけどもう少し近くならないとわからない
と言われたら、
◯日で本当に大丈夫ですか?
というメールを10日〜1週間前に送るのは、
私としては普通の感覚です。

それに対して、せめて◯日の4、5日前に返事が欲しいと
思う私は、非常識なんだろうか?

私もメールやラインを数日既読無視することが
あるので、すぐに返事がこないことは別に仕方がないと思ってます。
でも、◯日が迫った中で、結局大丈夫なのかどうかの返事がこないと
予定が組み立てられず、本気で困ります。

こういう小さなところで、「その人」が見えるのかなと思うんです。
相手にも都合があって連絡がないと困るという想像力が働かないんだよね。
その思いやりの無さを見ちゃうと、やっぱりこの人に女性を紹介できないなって
思っちゃうんだよね。自分の友人には幸せになって貰いたいから、こういう人は紹介しません。

そう言う指摘をすると「彼女にはそんなことしませんよー。」とか言う。
友人だろうが、同僚だろうが、後輩だろうが、誰か1人にでもそう言ういい加減なことをするって事は、彼女にもいつかするってことなんだよね。マンネリになってきた時とかね。
やらない人は、誰に対しても、どんな時でも絶対にやらない。