木10ドラマに夢中 | 元外資系金融OL、現在は主婦。

元外資系金融OL、現在は主婦。

主婦の気ままブログ☆

今季木曜ドラマ『最後から2番目の恋』。45歳になった小泉今日子さん扮するチアキが主人公。
ミッチリ&ビッチリとキャリアを積んだ「出来る女」。
仕事は順調でしたが、もう恋も結婚も諦めてこのまま・・・・生涯一人を覚悟して鎌倉に家を買います。

テンポの良い会話回しや迷える妙齢女子の心境をまさしく言い当てた絶妙な台詞に、
多少の年齢の誤差はありつつも「わかる~」とうなずきながら楽しく見ています。

そんなドラマの第2回目の昨夜。
チアキが過去の失恋話しを語るシーンがありました。
”・・・年下のかわいい男といい感じに付き合っていて・・一緒に住もうかなんて話しになって・・すっごく楽しかったんだけど年上だから重いなんて思われないように一生懸命軽い感じで付き合っていて・・それがさあ、ある日仕事から帰ったら荷物が全て無くなっていて・・ポストイットに「もう、無理」って書いてドアに貼ってあったの。ポストイットよ、ポストイット。”

聞きながら「ん??」
どこかで聞いた話し!?



そうっ!!SATCでも全く同じエピソードがありましたよね~

$OLIVE ~Tall women, Long legs, and Beautiful shoes~


バーガーという小説家志望だった年下の男子と付き合っていたのですが、
「もう無理」と書かれたポストイットがドアに貼られて、出て行ってしまった件。
"On a Post-IT?!" って怒り狂っていたキャリーの金切り声が鮮明に思い出されましたメラメラ

これは偶然の一致??