東日本大震災から一年。
 
一年前の10日、いとこに男の子が産まれて『おめでとう』と嬉しい気持ちになっていた私でした。
 
 
生まれる命があれば、一瞬にして尊い命がたくさん奪われることもあり。。。
 
そして11日。
テレビの画面越しに見た、迫る津波や原発事故の光景は、現実味が無く、本当に日本で起こっている事なのかはじめは信じられませんでした。
 
そして一年が経ちました。
今もまだ復興が遅れている地域もたくさんあると聞きます。
 
 
 
私は九州に住んでいて、この一年普通に今までと変わり無く過ごしてきたけれど、この何でもない日々がとても貴重なものだと改めて再確認する日になりました。
一日一日を大切に過ごさなくてはと。
 
 
 
被災された人たちに早く笑顔が戻りますように。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。